みなさんは、Naokiman show』というチャンネルを運営している『なおきまんしょう』さんをご存知でしょうか?

都市伝説系のネタを投稿し、最近話題となっている謎多き男性YouTuberの方です!

今回はそんな『なおきまんしょう』さんについて、プロフィールからプライベートな情報まで詳しくご紹介させていただきます!

スポンサードリンク

目次

◆都市伝説YouTuber『Naokiman show(なおきまんしょう)とは何者?wiki風プロフィールでご紹介!

引用元:https://twitter.com

本名 非公開
生年月日(誕生日) 199X年11月3日
年齢 26~29歳?
身長 169cmくらい?
体重 50~55?
出身地 アメリカワシントン州シアトル
趣味 ・映画鑑賞
・音楽鑑賞

↑詳しいプロフィールについてはまた個別に詳しくご説明させていただきます!

【投稿ジャンル】

今回ご紹介する『なおきまんさんはチャンネル『Naokiman show』を運営している男性YouTuberでして、

都市伝説を中心としたミステリーやスピリチュアル、宇宙系や陰謀などのオカルト動画を投稿しています。

【人気の動画】

『なおきまん』さんが投稿する動画は、どれも全て引き込まれるような内容になっており、どの動画も同じくらいの再生回数を誇っています!

ですが、その中でも特に人気なのが宇宙関連の動画でしょう!↓

もちろんこれ以外にも面白い動画はたくさんありますので、後ほど筆者おすすめの動画を何個かピックアップしてご紹介させていただきます!

【登録者数】

記事執筆現在、『なおきまん』さんのチャンネル『Naokiman show』は、登録者数が50万人を突破しています!

Naokimanさんの凄いところが、チャンネル登録者数の増え方です!

チャンネル開設をしたのが2017年6月7日なのですが、なんと1年半で50万人を突破しているという驚異の伸び率です!

ジャンルも珍しいですし、いま最も注目されているYouTuberではないでしょうか!

【人気の理由】

『なおきまん』さんの人気の理由は、やはりあまり人が題材にしないことを動画にしている所ではないかと思います。

オカルト系が苦手な方でも、以下で紹介している動画などでは

血液型のことについての都市伝説を題材にしており、とても見やすい動画になっています。

◆Naokiman show(なおきまんしょう)がYouTuberを始めたきっかけは?

今や多くの登録者を獲得するYouTuberにまでなった『なおきまん』さん!

そんな彼がYouTube始めたきっかけですが、元々YouTubeが大好きだったことはもちろん、

都市伝説や陰謀論系の話も好きだったことで、それらをYoutubeを通じていろんな人に紹介できたら楽しいだろうという思いから始めたそうです。

 

アメリカでは、人口の約40%の人が陰謀論を信じているそうで、日本人は現実主義というか少し硬い部分が多いので、

もっといろんな人に良さを知ってもらいたいとのことでした。

彼の育った環境が都市伝説などを好きになりやすい環境であったこともきっかけになったのではないでしょうか。※②

◆筆者おすすめ!Naokiman show(なおきまんしょう)人気&面白い動画12選!

ここでは、Naokimanさんの人気動画をご紹介させていただきます!

1.AI

AI=人工知能について、人間とAIの違いやAIはもはや神レベルだというお話。

AIって、よく名前は聞くけどどんなものでどんな種類があるの?というのも詳しく説明されています!

今まで名前だけしかわかってなかったAIを詳しく知れました。

2.宇宙

宇宙の法則 3・6・9が意味をするものとは…という題で、3.6.9という数字がどれだけ凄いのか、全ての数字は全てが9に繋がり9は無でもある。9はエネルギー、世界はエネルギーで出来ている。人間の意識したことが現実になる。というお話です。

かなり難しい話にはなっていますが、それを更に砕いてお話されています。なるほどなぁと納得する動画です。

3.地震

予言書のことについての動画です。

日本最強の予言書[日月神示]の予言書の中身について、現在予言されていたことが起こっているとのことです。

確かに、この動画を見ると日本で起こっていた戦争や地震、津波のことなど当たっていて、少し怖くもありもっと知りたいと思いました。

4.ダークウェブ

閲覧注意!↓

ダークウェブという、インターネットにまつわる都市伝説の動画です。

少し怖いので苦手な方はあまり見ない方がいいとのことです。

いま自分達が見ているインターネットはサーフウェブ、

パスワードがついているような所はディープウェブ、

そして特定のネットワークでしかアクセスできないダークウェブ。

ダークウェブは違法な行為がたくさん行われている場所だそうです。

普通に見てて怖かったです!ネットも気をつけなければと思います。

5.モチベ

モチベーションが上がる動画です。

スティーヴン・ホーキング博士から人類への警告とメッセージという動画で地球温暖化や戦争などついての警告や、

考え方を変えればよくなる、命ある限り希望がある。というメッセージを伝えた動画です。

気分が下がっている時に見るととても考えさせられる動画でした。

6.momo

日本の幽霊画廊という展示会の作品でかなり怖い画像なのですが、それを使った自殺ゲームが現れて、

そのゲームの名前がMomoチャレンジというのですが、このゲームでアルゼンチンの12歳の子供が自殺したということです。

詳しくは上でご紹介している2つの動画を見てください。

しかし画像が本当に怖いので苦手な方は閲覧注意です。

7.ロシア

ロシアの睡眠実験という動画です。

ソ連の科学者達が人体実験を行っていて、そのことについてお話した動画です。

都市伝説なので作り話ですが、実話に基づいたものとも言われているそうです。

本当に怖くてゾッとしました。

怖いの苦手な方は閲覧注意です。

8.ゲーム

皆さんが知っているポケモンのゲームについての都市伝説やゲームセンターにあったという幻のゲームの話でした。

ポケモンを知っている方なら知っている方もいるかと思いますが、知っているからこそあー!懐かしい!となる動画です。

あとはCHUCKE CHEESE'Sというお店で実際にあったことを元にしたゲームのお話です。

9.月

月の正体は宇宙船?という動画です。

月が存在していること自体がおかしい。

月が存在しないことを説明する方がやりやすいと言われているそうです。

月にまつわる謎を話している動画でした。

毎日のように見ている月のことをあまり考えることもなかったので、見てて楽しめる動画でした。

10.UMA

閲覧注意!↓

UMA(未確認生物)についての動画です。

Naokimanさんはミステリー分野で一番疑いの目でみているものだそうです。

UMAの画像などを紹介し、どのような物なのかを紹介しています。

未確認なので本物かわかりませんが、ちょっと自分たちがよく想像する宇宙人みたいですよね。

11.宇宙人

Naokimanさんは宇宙人系の動画を多く上げていますが、こちらは宇宙人の種類を上げています。

自分たちが一番想像するショートグレイなどの説明をされています。

あ!宇宙人って言うとこれだ!!って動画を見て思いました。

こんなにも言われてる宇宙人は多いことを知れました。

12.引き寄せの法則

引き寄せの法則とは何か?という動画です。

受験生の視聴者さんなどから応援動画が欲しいですとのことでこちらの動画を上げたそうです。

引き寄せの法則とは簡単にいえば思考は現実化する、と言っていらっしゃいました。

この動画を見て、純粋に信じることはとても大事なんだと思いました。

色々考えすぎず、すごくポジティブに考えることが出来る動画です。

 

以上、簡単にですがチャンネル『Naokiman show』を運営する男性YouTuber『なおきまん』さんについて、

彼がどのような人物なのか?またどのような動画が人気なのか?という事をざっとですが知っていただけたところで、

以下からは『なおきまん』さんの謎に包まれたプロフィールについて、プライベートな情報と共に詳しくご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の本名は?

Naokimanさんの本名についてですが、こちらは非公開となっています。

ですが、活動名からして『なおき』や『しょう』という名前が一番可能性が高いのではないでしょうか?

 

ちなみに、『なおきまん』さんの質問動画によると、ミステリアスな部分がある方がいいので、あまり(プライベート情報は)公開しないと言っていました。※①

ですので、今後も御本人から本名を後悔する可能性は無さそうですね。

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の誕生日はいつ?年齢は何歳?生年月日について!

Naokimanさんの誕生日はTwitterのプロフィールのところに記載されており、11月3日と判明しています!↓

引用元:https://twitter.com

 

年齢について詳しくは言っておられませんでしたが、

視聴者の方へのリプライで20代後半だということがわかりました!↓

引用元:https://twitter.com

 

更に、視聴者の方へ25歳ではないとも言っていましたので↓

引用元:https://twitter.com

 

なおきまん』さんの年齢26~29歳の間ということになりますね!

また、年齢を明かしていないので、生年月日199X年11月3日となります。※③

《追記》

なおきまん』さんの年齢が視聴者の方とのやり取りで判明しました!

2018年10月27日時点で27歳とのことです!↓

引用元:https://twitter.com

誕生日が来ていない時点で27歳ということなので、記事執筆現在(2019年1月)の年齢は、28歳ということになりますね!

また以上のことから、生年月日については、1990年11月3日生まれという事が判明しました!

スポンサードリンク

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の身長は何センチ?体重は何キロ?

高身長でスラッとした体型のイメージがある『なおきまん』さん!

そんな彼の身長は何センチあるのでしょうか?また体重は何キロなのでしょうか?

【身長】

あまり体型には恵まれていないとご本人が言っており、身長はギリギリ170cmないくらい※②と質問動画で回答しておりました!

【体重】

また体重についても同質問動画で50~55kgないくらい※②と語っておりました!

そろそろジムに行って筋肉モリモリになろうかとおもっているとのことです(笑)

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の出身地はアメリカ?日本にはいつ来たの?

Naokimanさんは生まれも育ちもアメリカで、アメリカワシントン州のシアトルに18歳まで在住していたそうです。

そして、大学を機に日本に引越して、そのまま日本に住んでいるようです。※①

シアトルは色んな人種の方が住んでいてとても住みやすく、Naokimanさんが通っていた高校はなんとアジア人が40%いたそうです!

また、週に1度日本人学校にも通っていたそうです。※①

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の大学はどこ?学歴について!

なおきまん』さんが通っていた大学についてですが、これは残念ながら公開されていませんでした。

ですが学歴については、「大学進学を機に日本に来た」と言っていましたので、最終学歴は大学卒業なのではないでしょうか。

 

また、現在は就職をしているそうです。

◆Naokiman show(なおきまんしょう)英語の発音がキレイ!喋り方も特徴的!

Naokimanさんはアメリカ生まれアメリカ育ちで英語の発音もとてもキレイです!

 

また、声も低めで特徴的な話し方をしているので都市伝説系のお話にぴったりな声だと思います!

しかし、Naokimanさんによるとアメリカにいた時も日本人とつるんでいたから英語より日本語がうまくなっていて、

英語の発音は現地にいれば上手くなるけど自分は全然喋れない方だとも言っておられました。※①

スポンサードリンク

◆Naokiman show(なおきまんしょう)は事務所に所属しているの?

Naokimanさんですが、現在YouTuber活動だけではなくお仕事もされているようなので兼業YouTuberということになります。

YouTubeの管理は『COLLAB JAPAN株式会社』という会社にお願いしているそうです。

なので、お手紙やプレゼントなどはこちらの事務所宛に送ればNaokimanさんに届くようですね!

引用元:https://twitter.com

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の父親は岸博幸って本当!?

これは、ただNaokimanさんや視聴者さんが顎や顔が似ているとのことでTwitter上で言っていたことになりますが、

コメンテーターの岸博幸さんとNaokimanさんが似ているのでNaokimanさんが「僕のお父さんです。」と冗談で言っていました(笑)↓

確かに瓜二つですよね(笑)

◆Naokiman show(なおきまんしょう)が動画で使用しているBGMは?

Naokimanさんの動画にはBGMがありますが、これが動画の雰囲気にぴったりなBGMが多く、

このBGMが動画の良さをさらに引き出していると思われます。

そんな『なおきまん』さんが使用しているBGMのほとんどは無料の物のようですが、中には購入しているものもあるようです!↓

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の趣味は映画鑑賞!特にホラー映画が好き?

Naokimanさんはホラー映画が大好きなんだとか!

ハマったきっかけはちゃんとは覚えていないそうですが、アメリカは映画大国なので毎日映画が流れていて、

小さい時にディズニーチャンネルと同時に怖いもの見たさでホラーも見たらビビりながらもハマっていたそうです。

動画でオススメのホラー映画も紹介されているので気になる方はぜひ見てみてください。

音楽鑑賞も趣味でよく聴くのはロック、メタル、ラップなどだそうです。※②

スポンサードリンク

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の顎について!

Naokimanさんですが、顔の輪郭が細長く、視聴者さんからも顎とよくいじられております。

質問コーナーで、顎の起源説という動画も上げていました(笑)

YouTubeを始めるまでは顎をいじられたことがなく、どっちかというと目が細い方がいじられていたそうです。※③

動画内の写真を見ると、小学生くらいまでは丸顔だったのが中学あたりから細長の顔になっています。

人参で目がミジンコとご自身で言っておられます(笑)

 

筆者は顎よりも顔が長いなぁというのが感想ですね。

ちなみにNaokimanさんの顎の長さは4cmくらいでした!(笑)※③

◆Naokiman show(なおきまんしょう)の首の白い部分はなに?セカンドチャンネルで解説!

※①の質問コーナーにもありましたが、Naokimanさんは首の一部分がとても白いのです。

これは、生まれつきアトピー持ちだったNaokimanさんの親御さんが1歳〜2歳頃の時にお医者さんに行き、

そこでもらった薬を、縫ったところ色が抜けたそうです。火傷などの怪我ではなく安心ですね!

しかしやぶ医者に当たってしまったとNaokimanも言っていました。

2018年9月12日にセカンドチャンネルも開設!セカンドチャンネルの質問コーナーにも首のことを説明していました!

◆Naokiman show(なおきまんしょう)がまさかの料理動画!?チャーハンのお味は?

おふざけでチャーハンを作るという動画を上げました↓

と見せかけて全然違う動画でした(笑)

視聴者さんへのプチドッキリを仕掛けたそうです(笑)↓

 

スポンサードリンク

◆Naokiman show(なおきまんしょう)ってなんの仕事をしてるの?最新の年収は?

 

Naokimanさんは、YouTuber以外にも仕事をしていますが、どのような職業なのかは不明です。

しかし髪色など自由な所だそうです。↓

引用元:https://twitter.com

YouTuberと兼業でやっているとのことで、Naokimanは初め動画に広告などつけずにやっていたので収入は0でした。

最近は動画広告などつきはじめたようなので、YouTubeでの収入もあるということですね。

YouTuberの年収を紹介しているサイト『チューバータウン』の通りであれば、

『なおきまん』さんの現在の年収は631万円ほどでしょうか。

引用元:http://www.tuber-town.com

あとはYouTuber以外の仕事も+した年収ということになります。

◆Naokiman show(なおきまんしょう)に現在彼女は?結婚の噂についても!

2018年11月時点でのことになりますが、Naokimanさんには彼女はいないようです↓

引用元:https://twitter.com

 

そんな『なおきまん』さんですが、好きな女性のタイプは気が強い女性を挙げています。

また、自身がめんどくさがり屋なので逆に引っ張って行ってくれる人とも語っていました。

 

ちなみに、なぜか結婚の噂が立っているようですが、「結婚するなら日本人!と言っているので、まだ結婚はされていないです。※③

◆Naokiman show(なおきまんしょう)のLINEスタンプが販売開始!

なんとこの度、NaokimanさんのLINEスタンプが販売されました!!

LINEスタンプの中に一つだけ実写スタンプがあるのがシュールすぎて最高です!

普段使いできるスタンプも多いので、Naokimanさんが好きな方も気になっている方もぜひ買って使ってみてください!

スポンサードリンク

◆まとめ

いま勢いに乗っているYouTuberのNaokimanさん!

都市伝説系ということで、好みはかなり別れてしまうかと思いますが、

ホラー系などが苦手な方でもそれ以外の宇宙のことであったり、

人間のポジティブさを引き出してくれる動画なども沢山ありますので、

気になるものから少しずつ見て言ってもらえればと思います!

◆ソース

①[5000人記念!]自己紹介&質問コーナー!

②質問コーナー答えます!より

③20万人記念・顎の起源説・質問コーナー!より

スポンサードリンク
おすすめの記事