皆さん、YouTubeは楽しく見ていますか?最近ではYouTuberも多岐に渡り、様々なジャンルが増えましたね。

料理や工作、映画の感想や、本職の方の質問コーナーなど、TVにも取って代われる程内容が充実したと思います。

そんな中で、世の中のニュースを伝えたり都市伝説についてラジオ形式で配信しているYouTuberの方もいらっしゃいます。

そのお方は、近年チャンネル登録者の伸びを見せているラジオ系YouTuberの『たっくーTVれいでぃお』さん!

今回はそんな今話題の『たっくーTVれいでぃお』の『たっくーTV』さんについて、誕生日や年齢・出身地といった彼の基本的なプロフィール情報から、

  • 本名は何ていうの?
  • 最終学歴は?
  • 現在の年収はいくら?
  • 彼女はいるの?結婚の噂は?

といった視聴者が気になっている情報、更には

  • つい最近活動休止を宣言した真相とは?

といった『たっくーTVれいでぃお』さんについて気になる情報を徹底的にまとめてみました!

スポンサードリンク

目次

『たっくーTVれいでぃお』とは何者?元芸人?経歴や職業についても!

どんなYouTuberなの?

今回ご紹介する男性YouTuber『たっくーTV』さんは、チャンネル『たっくーTVれいでぃお』を運営されており、

主にラジオ系YouTuberとして活動している方で、取り上げる内容は様々です。

投稿ジャンルは?

初期の頃都市伝説陰謀論などそういったものを取り上げることが多かったですが、

最近では自分の好きなゲームを紹介したり、話題のYouTuberなどについて取り上げたりするなど、

現在では、幅広い視聴者を魅了しているように思えますね。

人気の理由は?

『たっくーTV』さんの人気の理由と言えば、ズバリ!

マシンガンの如く繰り出されるその話術でしょう!

 

『たっくーTV』さんの動画を視聴すると、

その素晴らしいトーク力に圧倒されると思います。

 

素人には到底思えないトーク力ですが、なんと!

『たっくーTV』さんは元芸人(詳しくは後ほど!)だったそうです!

そう聞くと納得のトーク力ですね!

チャンネル登録者数は?

そんな、現在人気急上昇中の『たっくーTV』さんですが、

チャンネル登録者数はメインとサブを合わせて75万人にも登ります!

活動期間は?

『たっくーTV』さんは2016年の10月29日にチャンネルを開設し、

また、YouTuberとして動画投稿を始めだしたのも同じ日付なので、

活動期間は、現在この記事を執筆している時点では約2年半ということになります!

たっくーTVが都市伝説にハマったきっかけは?

先程、『たっくーTVさんは初期の頃、都市伝説や陰謀論を取り上げることが多かったとご紹介しましたが、

なんでもこれには理由があるそうで、質問コーナー※①で以下のように語っていました↓

たっくーTV
都市伝説にハマったきっかけは、中学校の頃。他校のかわいい女の子とメールアドレスを交換しまして、そしたらその子が都市伝説好きだったんですよ。で、適当に僕も好きなんです言うたら、「何が好きー?」て聞かれて、好きでもねぇ都市伝説を図書室で調べましたね。そっからすっねホント。

 

幼少期の男ってこういうところ、ありますよね(笑)

たっくーTVれいでぃおの素顔について

主にラジオ系YouTuberとして活動している『たっくーTV』さんですが、

「たっくーTVれいでぃお」とは別に「たっくーTV」というチャンネルでも活動しており、

そこでは普通に顔出しの実写動画を投稿しています。

 

そんなたっく―さんの気になる素顔がこちらです!↓

またラジオ内でも『たっくーTV』さんの顔写真が登場したりするので、素顔に関しても隠してはいないようです。

たっくーTVれいでぃおのプロフィール情報!Wiki風にまとめてご紹介!

以上、チャンネル『たっくーTVれいでぃお』の運営者である『たっくーTV』さんについて、

彼がどのような人物なのか?」という事を、ざっとですが読者のあなたに分かっていただけたところで、

 

ここからは、『たっくーTV』さんの誕生日や年齢・出身地といった

彼のプロフィール情報について詳しくご紹介していきます!

 

それではまず

今回筆者が『たっくーTV』さんについて徹底的に調査した結果末、

いろいろと判明したプロフィール情報を先にご紹介しておきます!

 

まとめますと以下の通り!↓

プロフィール情報

名前:たっくー
本名:澤村拓(後述)
性別:男性
誕生日:1995年12月25日※②
年齢:23歳(2018年)
出身地:福岡県
身長:約170cm※③
血液型:A型
学校:不明?
最終学歴:高卒
職業:ラジオ系Youtuber
住所:福岡県
所属事務所:カラフルコネクト
特技:モノマネ・ボイスパーカッション※

それでは、各プロフィール情報について、

ソースと共に詳しく見てみましょう!

たっくーTVれいでぃおの本名とは?

『たっくーTV』さんの本名ですが、

澤村拓(さわむらたく)と言います!

 

今はアカウント移動をしていますが、

以前活動していたTwitterのアカウントは

本名で登録されていました↓

引用元:https://twitter.com/manetakusan

また投稿動画の中でもタイトルに本名が記載されていたり↓

こちらの質問動画での2分30秒あたりでも答えていたり↓

更にはテレビ出演した際にも「たっくーこと澤村拓」

と本名入りのテロップが画面内に入ってもいたので↓

『たっくーTV』さん御本人は特に本名を隠す気はないようです。

『たっくー』という名前の由来は?

チャンネル名にある『たっくーTV』の“たっくー”は、

先程ご紹介した『たっくーTV』さんの本名“拓(たく)

ここから来ていることを本人が明かしています!↓

まんまですね!(笑)

たっくーTVれいでぃおの誕生日(生年月日)はいつ?年齢は何歳?

『たっくーTV』さん誕生日ですが、本人が自身のTwitterのプロフィールの方に記載しており、

それによると、『たっくーTV』さんの誕生日1995年の12月25日※②と判明しています!

 

なんとクリスマスが誕生日ということで、覚えやすいですね!

誕生日にはメリークリスマスとお祝いしましょう(笑)

 

このことから、『たっくーTV』さんの年齢は2019年現在23歳ですね。

まだまだお若い方なので、これからにも期待ができそうです!

たっくーTVれいでぃおの出身地はどこ?気になる住所は?

出身地福岡県と判明しており、こちらの動画で↓

福岡県が自分の地元である」と明言されています。

 

『たっくーTV』さんは地元愛がとても強く、

福岡の観光大使を自称されていたりします(笑)

 

また福岡県での事件や魅力を解説する動画をアップしていたり、

地元のテレビ番組に紹介されたりと、地元を愛し地元に愛される方のようですね!

ちなみに、『たっくーTV』さんの住所についてですが、

『たっくーTV』さんは今までに何度も住所を特定されたことがあるようで、

着払いで家にピザが届いたりなどの嫌がらせにあい、2017年度はなんと!

5回以上も引っ越しをされたことをテレビの取材で語っていました…。

 

気の毒すぎますね…。

たっくーTVれいでぃおの所属事務所はどこ?

『たっくーTV』さんの所属事務所ですが、

カラフルコネクトという地元福岡の会社だそうです!

 

『たっくーTV』の初期の動画では、

「カラフルコネクトのたっくーTV」

と概要欄の方に記載されています↓

それ以前は「九州福岡非所属お笑い芸人組合」の組合芸人として

相方・鶴久さんという方と「オーキードーキー」というコンビを組んで

活動されていたようですが、今では解散されてしまったようです。

 

ちなみに、

こちらの画像が以前『たっくーTV』さんが所属していた

『九州福岡非所属お笑い芸人組合』のサイトなのですが↓

引用元:https://sites.google.com

 

『オーキードーキー』のプロフィールを見てみると、

画像や情報は既に削除されているようです。

たっくーTVれいでぃおの身長はどのくらい?

動画や写真を見るに、『たっくーTV』さんはそれなりに身長のある方に見えます。

 

そこで!

 

そんな『たっくーTV』さんの身長について調査してみると、

Twitterでも同じことを思ったファンの方が質問をしており、

身長170cm程だということをリプライでお答えしていました!

 

芸能人だと、ウエンツ瑛士さんや爆笑問題の太田光さん、

SMAPの草彅剛さんなどが同じくらいの身長ですね!

たっくーTVれいでぃおの学歴について!中学・高校・大学はどこ?

『たっくーTV』さんはどこの学校に通っていたのでしょうか?

 

気になっている視聴者も多いようで早速調査を開始したのですが、

残念ながら、学校名までは調べてもわかりませんでした…。

 

福岡県出身で現在も福岡に在住している為、

おそらく地元の中学高校に通っていたのだと思いますが…。

 

また大学に関しては通っていなかったそうで、

こちらの動画でそのことが本人の口から語られています。

ということで、『たっくーTV』さんの最終学歴高卒のようです!

 

余談ですが、視聴者から中学or高校時代の嬉しくないあだ名を聞かれ、

メガネをかけ始めたら『インチキ』と呼ばれるようになったと答えていました(笑)※①

《追記》
その後も気になって、『たっくーTV』さんの出身高校などを調査していたのですが、

Twitterにて熊本県にある『熊本学園大学付属高等学校』に通っていたのでは?というタレコミを発見いたしました!↓

投稿された画像を見てみると、

確かに『たっくーTV』さんに似ていますね。

 

果たして真相はどうなのでしょうか?

 

読者の方で有力な情報をお持ちの方は、コメント欄にて情報をお寄せください!

お待ちしております!

たっくーTVれいでぃおの現在の月収や年収はいくら?収入事情について!

YouTuberの年収などを紹介しているサイト『チューバータウン』によると、

『たっくーTV』さんの年収は約1200万円!月収にすると100万円ですね!↓

引用元:http://www.tuber-town.com

『たっくーTV』さんの現在までの動画投稿数は実に400本以上で、総再生回数は2億3000万回以上!

1動画当たりの再生回数は大体55万回になるそうです!

 

更に顔出しチャンネルの『たっくーTV』でも収益があると考えられるので、

『たっくーTV』さんの年収はさらに多そうです。

 

それにしても、驚愕の収入ですね…!

たっくーTVれいでぃおに彼女はいる?結婚の噂は?

『たっくーTV』さんには彼女らしき存在がいて、

そのプリクラが流出したことで視聴者一同は大騒ぎになりました。

 

その流出した画像というのがこちら!↓

引用元:https://twitter.com

…が、このプリクラは視聴者に対するドッキリだったらしく、

完全にネタであったことが本人の口から語られる動画がアップされました!↓

これには視聴者も炎上…かと思いきや、視聴者の皆さんもノリノリで

好意的なコメントや愛のある罵倒などが寄せられていました(笑)

 

現在彼女がいるか、結婚について、などは本人がそういった発言をしていないため不明です。

しかしまだまだお若い方なので、これからそういったことがある可能性は否定しきれませんね!

 

今後を楽しみにしましょう。

 

ちなみに、『たっくーTV』さんの嫌いなタイプの女性ベスト3は、

嫌いな女性のタイプベスト3※①

1位:初手金の話女
2位:8回目の昔話女
3位:話泥棒女

だそうです!

たっくーTVれいでぃおが生放送で大炎上?

あまり動画が荒れているところを見ない『たっくーTV』さんですが、

過去に行った生放送では炎上し謝罪動画もアップしています。

 

その内容は、『たっくーTV』さんがライブ配信で他のYouTuberに対していじるような発言をしたことで、

視聴者の一部がそれらのYouTuberのチャンネルを荒らしてしまったというもの。

 

『たっくーTV』さん自身は、他のYouTuberに迷惑はかけないように注意喚起を行っていたにも関わらず起こってしまった出来事でした…。

 

ちなみに、現在この騒動は完全に収束したようです。

 

『たっくーTV』さん自身は注意していたのに起こってしまった出来事なので、

このようなことは二度と起こらないようにしたいですね。

たっくーTVれいでぃおに殺害予告・爆破予告が!?気になる警察の対応は…?

2018年2月、『たっくーTV』さんは殺害予告、爆破予告を受け警察に行ったという動画をアップしました。

 

事の発端は、『たっくーTV』さんの事務所、カラフルコネクトのメールアドレスを不正利用し爆破予告をした人物が現れたというもの。

 

更に3700万円程の価値のあるビットコインを要求し、なんj発信の動画(長谷川亮太さん、唐澤貴洋さん関連のもの)を削除しろという脅迫までされたようです。

要求に応じない場合は殺害を示唆する予告まで。

 

『たっくーTV』さんは該当する動画を削除し、警察に行くことになりました。

現在では上手く対応されたのか、この事件も収束しています。

 

しかし際どいネタを扱うことも多い『たっくーTV』さんなので、

これからさらに有名になっていく中で、またこのような事件が起こる可能性もなくはないと考えられます。

 

どうか、危険なことに巻き込まれないことを願うばかりです。

たっくーTVで使用されているBGM(曲)は何?

『たっくーTV』さんの動画内のBGMはフリー音源DOVA-SYNDROMEさんのものを多く使用しているようです。

 

私もこの方の曲をいくつか聞いてみましたが、

フリー音源とは思えないくらい洗練されており、

非常にセンスがあります。

 

個人的におすすめなので是非聞いてみてください!↓

たっくーTVれいでぃおでよく使われる言葉“チンフェ”って何?“◯代目”や“関タクスゼイアン”・“30秒紹介”についても!

たっくーTVれいでぃおで』は活動の中で様々な言葉が生まれています!

初めて見た方には、コメント欄などもよくわからないと思うので、ここで少し解説していきたいと思います!

『チンフェ』とは?

『たっくーTV』さんの顔がチ〇コに似ているということでチ〇コフェイスを略してチンフェと呼ばれています。
この呼び名は元々『長谷川亮太さんというYouTuberの方が呼ばれていたようです。
『たっくーTV』さん本人はこの呼び方をあまりよく思ってはないようですが、コメント欄では「たっくー」と呼ばれるより「チンフェ」と呼ばれることの方が多いくらい浸透した呼び名となっているので、もはやいじりとして受け入れているようです(笑)

『〇代目たっくー』とは?

ラジオ動画中に使用されている『たっくーTV』さんの立ち絵は視聴者の方から募集されたもので、それらが1代目・2代目・3代目…と定期的に変わっています。
2019年4月現在では8代目の立ち絵となっています。
この立ち絵も様々な表情があるなど手が込んでいて、『たっくーTV』さんの視聴者の方も多彩な方が多いように感じますね!
また採用されなかった立ち絵の方をまとめて紹介する動画も投稿されています。
どの立ち絵もかわいかったり面白かったりと様々な意味でクオリティが高いのでぜひ見てみてください。

『タクスゼイアン』とは?

『たっくーTV』さんが関暁夫さんのものまねをするときの自己紹介が「関タクスゼイアン」であり、その時の語尾が「タクスゼイアン」になるので、コメント欄の方でも同じ口調でコメントをする方がいるようです。
関暁夫さんは都市伝説をテレビやラジオなどで語っている方で「都市伝説テラー」という二つ名で通っている方です。
余談ですが、『たっくーTV』さんのモノマネレパートリーの数は200種類にも及ぶそうです!※②

『30秒紹介』とは?

『たっくーTV』さんは動画の最後に、紹介の依頼があった動画投稿者さんを30秒で紹介していくというコーナーを行っています。

30秒でまとめてテンポよく紹介しているので見やすい上に各YouTuberさんの魅力もうかがえるコーナーになっています。

現在30秒紹介の応募は締め切っているそうです。よほど人気が高かったんでしょうね!

たっくーTVれいでぃおが活動休止?気になる理由や真相は?復帰はいつ頃になる?

定期的に動画投稿を続けていた『たっくーTV』さん!

 

そんな『たっくーTV』さんが、2019年3月23日を境に動画投稿がなされず、

ファンの間では「一体たっくーに何が起こったの?」と話題になっていました。

 

この騒動の4日後、『たっくーTV』さん本人が『少し休みます』というタイトルの動画を投稿し、

  • 何で4日間(動画投稿を)休んでいたのか?
  • なぜ今から休もうとしているのか?

という点について回答し、2019年3月27日に活動休止を発表しました!

 

同動画の内容を大まかにまとめますと、

  • 憧れの存在であった水溜りボンドのカンタさんに会ったことにより、夢のような時間の余韻が抜けず、ずっとボーッとしていた時期が続いた。
  • また、カンタさんと会い、話をしていく中で、更にいい動画を作りたいという欲求が出てきたものの、次はなんの動画をあげようかな?もっと面白いモノを作りたいな?というプレッシャーを感じスランプに陥った

とのことです。

 

その他、カンタさんに会えたことにより、完全燃焼してしまい、次の一本が見つからなかった。とも語っておりました。

 

ちなみに、復帰の時期について、『たっくーTV』さんは、

たっくーTV
まぁ、ちょっとどれくらい休むのかっていうのは全く決まってません。

 

と、どれくらい休むのかについては全く決まっていないそうですが、本人は

たっくーTV
またすぐ戻ってこようかなというふうに思っています!

 

とも動画内で語っていらっしゃいましたので、そこまで長い期間の活動休止にはならないのかもしれません。

兎にも角にも、「絶対面白い動画をまた持ってきます!」とのことですので、『たっくーTV』さんが一皮むけて帰ってくるその日を待ちましょう!

筆者おすすめ!たっくーTVれいでぃおの面白動画!

『たっくーTV』さんの動画は多くが5分未満なので、ちょっとした時間で見るのには丁度いいです。

おすすめ動画はたくさんありますが、その中でも特に面白い動画を紹介します!

※冒頭から下ネタだったりするのでイヤホンでの視聴をお勧めします!(笑)

たっくーTVれいでぃおのおすすめ動画①

まず最初におすすめするのが、

『【修羅の国福岡】日本版グラセフw赤ちゃんでも分かる福岡のヤバさ。まとめ

という動画!

 

この動画は『たっくーTV』さんの出身である福岡県の紹介動画です!

 

福岡のヤバさについて紹介しているのですが、

他県の人からすると衝撃の内容で思わず笑ってしまいました!

 

『たっくーTV』さんの愛のある地元ディスが聞けるのでぜひ見てみてください(笑)

たっくーTVれいでぃおのおすすめ動画②

次におすすめするのが、

【新入生へ】入学式で絶対にしてはいけない事LEVEL100~やめろ下品だ~

という動画。

 

この動画はレベル100シリーズとしてまとめられていて、

入学式の他にも就活や卒業式などでのやってはいけないことなどを

レベル別で紹介していくシリーズとなっています。

 

洋画のような小気味よい言い回しで面白い上に、

ちゃんと身になることも紹介されているので、

新入生でなくても楽しく見ることができるおすすめの動画です!

たっくーTVれいでぃお』についてのまとめ&感想

以上、今回は今話題のチャンネル『たっくーTVれいでぃお』を運営している『たっくーTV』さんについて長々とご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

主にラジオ系YouTuberとして活動している『たっくーTV』さん。

 

都市伝説や未解決事件などの他に、タイムリーな話題などを面白く、爽快なトークで紹介してくれます。

ものまねや替え歌などで惹きつけるトーク力は、流石元芸人の方だと思いますね。

 

ただ面白いだけでもなく、バイトテロや犯罪事件について取り上げる時は個人的な意見も踏まえてお話してくれます。

特に性犯罪に関しては厳しい言葉を投げかけるあたり、ふざける時はふざけても『たっくーTV』さんがきちんとした真面目な人間であることがわかりますね。

 

ただ陰謀論やYouTuberの炎上などの際どい内容を取り扱うことも多かったために、

視聴者からはいつか背後からナタで刺されるのではないかと言われるようになりました(笑)

 

また最近では才能をドブに捨てた男でおなじみの『ゆゆうた』さんや、あの有名グループYouTuber『東海オンエア』でリーダーを務めている『てつや』さんとのコラボ。

さらには長らく片思い(笑)であった『水溜まりボンド』の『カンタ』さんと共演を果たしました。

カンタさんとの共演では、動画以外の場でも色々とお話ししたようです。

 

現在は充電期間中とのことですが、更に成長した『たっくーTV』さんに会える日を心待ちに、今回はこのへんで!

また、ここには書ききれない『たっくーTV』さんの面白い動画もたくさんあるので、気になった方は是非チャンネル登録して見てみてくださいね!

ソース

※①:チャンネル『たっくーTVれいでぃお』にて2018年06月06日公開の動画『【ブチギレ】全面戦争始まってもおかしくないたっくーの質問コーナー』より判明

※②:たっくーTVさんのTwitterプロフィールより判明

引用元:https://twitter.com

※③たっくーTVさんのTwitterにて2018年2月13日のファンへのリプライより判明。

※チャンネル『たっくーTV』にて2016年10月29日公開の動画『(#1)初めまして。たっくーTVですっ』より判明

スポンサードリンク
おすすめの記事