皆さんは「圧倒的不審者の極み!」というYouTuberをご存じでしょうか?

様々な材料から包丁を作る動画をアップされている方で、初めて見た方はさぞ驚かれると思います!

 

また、その人気は日本だけに留まらず、海外でも人気を博しており、登録者数はなんと…驚異の200万人オーバー!

 

そこで今回は、そんな海外でも大人気のミステリアスな包丁系YouTuber「圧倒的不審者の極み!(kiwami japan,Japanese Knife Man)」さんについて、

誕生日年齢・出身地・身長&体重といった『圧倒的不審者の極み』さんの基本的なプロフィール情報から、

  • 最終学歴は?(通っていた大学はどこ?)
  • 気になる素顔は?
  • 本業や驚愕の年収について

といった視聴者が気になっている謎に包まれた情報などを徹底的に調査&まとめてみました!

スポンサードリンク

◆圧倒的不審者の極みとは何者なのか?

どんなYouTuber?

先述の通り、『圧倒的不審者の極み』さんは様々な素材から包丁を作る動画をアップしている包丁系YouTuberでして、

個人についての情報はネット上では公表していないらしく、基本的なプロフィールはおろか、

性別さえ不明の謎に包まれたミステリアスな方でもあります!

 

また、YouTuberをされてはいますが会社員としても働いているそうで、本人曰く自分のレベルでYouTuber一本で稼いでいけるとは思っていないとのこと。

投稿ジャンルは?

木やカーボン、はたまたパスタやゼリーなど、およそ包丁の材料とはかけ離れたものから包丁を作り上げてしまいます!

しかも、その包丁は見た目ばかりでなく、本物の包丁としてものを切ることが可能なのです!

 

BGMも無く、淡々と作業する動画ではミステリアスで固い雰囲気がある…と思いきや、

かわいい水差しを使っていたり、食物で作った包丁を最後には食べてしまうなど、実は意外とおちゃめな一面のある動画も投稿しています!

 

また、包丁の他にもバレンタインデーにチョコレートでギロチンを作ったり、昔の動画ですが、ラテアートや特殊警棒を作ったりするなど、非常に手先が器用な方です。

チャンネル登録者数は?

そんな包丁系YouTuber圧倒的不審者の極みさんは海外の視聴者からも好評を博しており、

記事執筆時点(2019年4月)での登録者は200万人を超えています!

活動期間は?

『圧倒的不審者の極み』さんは2016年9月24日にチャンネルを開設し、同年12月21日より動画投稿を開始しました。

ですので、記事執筆時点でのYouTuberとしての活動歴は約2年4ヶ月ということになります!

 

ちなみに、現在は包丁系YouTuberとして知られている『圧倒的不審者の極み』さんですが、

初投稿動画は『一平ちゃんショートケーキ味で本格的なショートケーキを作ってみた【作り方】』↓

という、全く包丁とはかけ離れたモノを投稿されています。

◆圧倒的不審者の極みはなぜ人気なのか?海外の反応が良い理由とは?

チャンネル登録者数200万人を超える『圧倒的不審者の極み』さんですが、

包丁を作るというマニアックな動画でなぜここまで人気を得たのでしょうか。

 

その秘密は海外の方への対応にあります。

 

『圧倒的不審者の極み』さんは海外の方にもわかりやすく見てもらえるように、

動画のタイトルは海外の方が翻訳しやすい文にしているらしく、動画内でも英語の字幕がついていることが多いです。

 

また初期の頃の動画では『圧倒的不審者の極み』さん本人がお話しする動画もありましたが、

海外の方にもわかりやすいようにと今の字幕だけのスタイルに切り替えたようです。

 

チャンネルの登録者は日本の方と海外の方で半々らしいので、国内のみならず世界的に人気なYouTuberであるようですね。

 

また他の人が考えられないような、一見不可能だろうと思えるアイデアをきちんと形にしてしまうところが視聴者の人気を集めているように感じます。

 

その他、『圧倒的不審者の極み』さん本人の飾らない性格や、ちょっとおちゃめなところなども人気の理由のようですね。

◆圧倒的不審者の極みのプロフィールまとめ!Wiki風に簡単紹介!

以上、包丁系YouTuber圧倒的不審者の極みさんについて、「彼or彼女が一体どのような人物なのか?

という事を、ざっとですが読者のあなたに分かっていただけたところで、

ここからは、圧倒的不審者の極みさんの誕生日や年齢・出身地といったプロフィール情報について詳しくご紹介していきます!

 

それではまず、今回筆者が圧倒的不審者の極みさんについて徹底的に調査した結果、

いろいろと判明したプロフィール情報について先にご紹介しておきます!

 

まとめますと以下の通り!↓

プロフィール情報

チャンネル名:圧倒的不審者の極み! (kiwami japan, Japanese Knife Man)
本名:不明
性別:男性?
出身地:東京
誕生日:不明(後述)
血液型:不明(後述)
年齢:不明(後述)
身長:170cm程
学校:不明
職業:Youtuber、会社員、その他個人的な仕事
住み:関西方面(大阪府大阪市)
所属事務所:無所属

ご覧のように、プロフィール情報について御本人はなかなか明かしておらず、非常に慎重な性格なことがうかがえますね!

 

しかし!それでも徹底的に調査した結果いろいろと判明しましたので、各プロフィール情報について、ソースと共に詳しくご紹介していきます!

◆圧倒的不審者の極みの本名は?

『圧倒的不審者の極み』さんはネット上でプロフィールを公開していないので、本名は不明です。

会社の方にも自分がYouTubeで包丁を作っていることなどはバレていないらしいので、ますますわかりませんね。

◆圧倒的不審者の極みの性別は男性?女性?気になる声は?

今でこそ字幕と映像の動画スタイルとなった『圧倒的不審者の極み』さんですが、

チャンネルを開設して初期の頃はご本人が登場してお話しする動画もありました。

ここから分かる通り、『圧倒的不審者の極み』さんは男性のようです。

話し方も落ち着いていて知的な印象を受けますね。

◆圧倒的不審者の極みの出身地はどこ?大阪府に住んでいる?

『圧倒的不審者の極み』さんはご本人のTwitterのプロフィールを見ると関西方面(大阪府大阪市)に在住されているようです。

 

また、出身地についてですが、Twitterの質問コーナーで東京都と回答されていました↓

東京出身で関西住みということで、おそらく仕事の関係で関西に引っ越されたと考えられますね。

◆圧倒的不審者の極みの年齢は何歳?誕生日はいつなの?

『圧倒的不審者の極み』さんの誕生日や年齢ですが、非公開ということでわかりませんでした。

しかし動画での姿を見るに、その技術とは裏腹に随分お若い方であることが分かります。

 

また、ネットニュースサイト『ねとらぼ』で2018年6月2日に掲載されたインタビュー記事

『「昔は靴も買えなかった」「上司からは大体嫌われる」 本業年収1000万超え、包丁YouTuberの異常な仕事愛』にて、

『圧倒的不審者の極み』さんは自身の年齢についてこのように発言されていました↓

ねとらぼ
基本的なところですが、年齢はおいくつでしょうか?

圧倒的不審者の極み!
すみません。年齢は非公開ですが、おおむね見た通りだと思います。

 

もしこの発言の通りならば、年齢は20代前半~半ばくらい?に見えますので、そのあたりが『圧倒的不審者の極み』の年齢かもしません。

 

果たして、実際の年齢はいくつなのでしょうかね…

 

『圧倒的不審者の極み』さんの誕生日や年齢について、何か有力な情報をお持ちの方はコメント欄にて情報をお寄せください!

お待ちしております!

◆圧倒的不審者の極みの身長&体重はどのくらい?

全身が映っている動画や写真を見ると、『圧倒的不審者の極み』さんは随分華奢な方に見えますが、身長や体重はどのくらいなのでしょうか?

 

こちらもTwitterの質問コーナーで答えられており↓


身長は170cm程体重は最近は測っていない為正確なところは分からないが、最後に測ったときは53kg程だったらしいです。

男性で170cmもあるのに53kgとは驚きです!

◆圧倒的不審者の極みの二の腕は包丁の研ぎすぎでとんでもないことに…

種目は伏せられていましたが、全国大会まで行くほどスポーツも堪能な『圧倒的不審者の極み』さん!

 

YouTuberとして動画をアップする前はひたすら山を走っていたりしたらしく、

前述のとおり随分引き締まった身体をされていますが、その中でも特に二の腕が凄いとのことで…

驚くほど細いです!

 

こうなるまで包丁を研ぎ続ける『圧倒的不審者の極み』さんは、やはり常人には計り知れないものがあるようですね。

◆圧倒的不審者の極みの学歴は?大学はどこに通っていたのか

知的でユーモアのある印象を受ける『圧倒的不審者の極み』さん。

学歴に関しても一切公表していない為詳しい情報は出てきませんでしたが、本人曰く「そんなに優秀ではない」とのことです。

 

大学で何の勉強をしていたのかという質問には、「そういった情報は公表していないが、経済学が好きだ」という返信をされていました↓

学歴の有無は分かりませんでしたが、知的であることに変わりはないように思える解答ですね!

◆圧倒的不審者の極みの国籍は海外?純日本人なのか?

英語が堪能であったり、動画のタイトルが日本語としては少々不自然なところがあったりした為、

視聴者の間では「『圧倒的不審者の極み』さんは日本人じゃないのでは?」という説もあったようですが、

お話ししている動画を見ると『圧倒的不審者の極み』さんは日本の方で間違いなさそうですね。

 

動画のタイトルも海外の方を配慮してのことらしいので、普通の日本の方であることがわかります。

 

しかし海外の方のことをきちんと配慮していたり、英語のリプライにも英語で答えていたりするなど、

日本国内だけにおさまらない『圧倒的不審者の極み』さんはこれからも更に登録者数を伸ばしていきそうですね。

◆圧倒的不審者の極みが顔バレ?イケメンなアイコン画像は素顔なのか?

『圧倒的不審者の極み』さんですが、動画の中でご本人が登場される際はサングラスやマスクをされている為素顔の方は不明…

かと思いきや、意外なところで素顔が判明していました!

 

なんとTwitter、YouTubeチャンネルのアイコンの男性は『圧倒的不審者の極み』さん本人であることが判明しました!↓

こちらがそのアイコンの写真です!↓

引用元:https://www.google.co.jp

 

船に乗っているときのものらしく、加工されている為だいぶ見辛いですが、随分整ったお顔立ちであることが分かりますね!

◆圧倒的不審者の極みの所属事務所はどこ?UUUMに入る可能性は?

会社員とYouTuberを兼業されている『圧倒的不審者の極み』さん。

YouTuberとしてどこかの事務所に所属している様子はありません。

 

動画の撮影、編集もすべて単独でされており、マネージャーや編集の方もいないようなので確かだと思います。

 

また、今後UUUMなどYouTuberの事務所に所属する可能性も薄いと考えられます。

 

『圧倒的不審者の極み』さんはあくまでも副業としてYouTuber活動をされており、

本業である仕事が好きであるという発言もされているので、YouTuberのみで活動をしていくことはこれからも無いように思えますね。

◆圧倒的不審者の極みの本業(仕事)は包丁(ナイフ)職人?それとも会社務め?公認会計士の噂は本当?

包丁を延々と作り続ける動画を見た視聴者からはニートではないかと思われていた『圧倒的不審者の極み』さんですが、

きちんとした会社に勤められていることが本人の口から語られています↓

また、年齢の項でもご紹介した『ねとらぼ』のインタビュー記事では、ご自身の仕事内容について、以下のようにも語っていました↓

圧倒的不審者の極み!
具体的に話すと簡単に特定されるので、あまり詳しくは話さないようにしていますが、普通に会社員をしています。普段はPCと電話しか触らないような感じです。私にしかできない業務もありますが、おおむね事務職と思っていただいても問題ございません。

 

本業会社員(デスクワーク)と個人的な事業とだけ公表されており、内容に関しては分かりませんでした。

 

また、「公認会計士ではないか?という噂もありましたが、これは公認会計士がデスクワークであることと、

『圧倒的不審者の極み』さんが公表されている年収(詳しくは後ほど)が大体同じであることからそういった噂が出たように考えられます。

 

もしかしたら可能性の1つとしてはあり得るかもしれませんね。

◆圧倒的不審者の極みが公開した源泉徴収票(給料明細)で驚愕の年収が判明!貧乏時代の過去についても!

淡々と包丁を作っていく根気や常人には思いつかないようなアイデアなど、だいぶ変わった考えや技術を持つ『圧倒的不審者の極み』さん。

一体どのような人生を歩んできたのでしょうか。

 

『ねとらぼ』のインタビュー記事によると、『圧倒的不審者の極み』さんは貧しい母子家庭で育ったようで、食べるものにも苦労するような生活だったらしいです。

これには私も意外でした!相当苦労されたようですね。

 

そんな『圧倒的不審者の極み』さんですが、現在は会社勤めをされてます。

気になる年収ですが、こちらの動画で源泉徴収票を公開されていました!↓

なんと驚きの1000万円

これは医者や弁護士と同じくらいの年収です。

 

日本では年収1000万を超える方は国民全体の5%ほどしかいないそうで、今では貧乏の影も形もありませんね!

 

ちなみに、翌年(2016年)には年収1200万円になっていました!↓

これだけ、良いお給料を貰っていますので、どこか有名な企業にでも務めていらっしゃるのでしょうか?

◆圧倒的不審者の極みに彼女はいる?

プライベートも謎に包まれている『圧倒的不審者の極み』さんですが、果たして彼女はいらっしゃるのでしょうか。

 

Twitterでの質問コーナーでその点に関してお答えされており、

毎年バレンタインデーに呪いの動画を作っている人間に彼女がいると思いますか?と逆に質問されていました(笑)↓


ですので、この発言から考えると、どうやら『圧倒的不審者の極み』さんに現在彼女はいらっしゃらないようです。

 

また、「恋人は包丁ですか?」という質問には、「牛が恋人である」と回答されていました(笑)

◆圧倒的不審者の極みは牛が大好き?動画内に出てくる水差しはどこで手に入れたものなのか?購入方法や値段は?

『圧倒的不審者の極み』さんは牛型の白い水差しをほぼ毎回と言っていいほど動画内で使用されています。

 

先程の牛が恋人であるという発言や、ファンの方から寄せられたイラストに牛が書いてあったときは特筆して喜ばれるなど、

この水差しのことを相当気に入られているようです。

 

そんな牛の水差しですが、これは出張先の雑貨屋で見つけて一目ぼれで買われたそうで、現在では在庫切れの状態であると言われていました。

 

海外サイトで「COW milk jog」と検索すると同じものが出てくるそうで、Amazonには同じと思われるものが販売されていました。

引用元:https://www.amazon.co.uk

 

普段使いも出来そうで、しかもとっても可愛らしいデザインですね!

気になった方は是非買ってみてください!

◆圧倒的不審者の極みが使用している道具は一体何?磁石台などはどこで手に入れられたものなのか

『圧倒的不審者の極み』さんの動画内では、普段使わないような道具が沢山登場します。

 

動画に毎回登場する砥石は、なんと14種類も持っていらっしゃるようで、

その中でもおすすめツボ万のダイヤモンド砥石シャンプトンの刃の黒幕らしいです!

 

『圧倒的不審者の極み』さんが使用されている道具類はほとんどネット通販で購入されているらしいので、

包丁を研ぐ予定のある方、『圧倒的不審者の極み』さんに憧れて包丁を作ってみたい方などは是非お買い求めになってみてはどうでしょうか?

◆圧倒的不審者の極みの動画がいくつか削除されているのは何故?過去に炎上があったのか。

『圧倒的不審者の極み』さんは、過去に公開した動画のいくつかが削除されてます。

そのほとんどは武器の作成動画であり視聴者側からも炎上でもしたか、YouTubeに消されてしまったのかと不安が寄せられていました。

 

しかし『圧倒的不審者の極み』さん曰く「YouTube的に不適切であると判断したものは自分で消した」とのことで、どうやら炎上したわけではなかったようですね。

 

『圧倒的不審者の極み』さんは動画づくりに対して非常に幅広い視点で考えているようで、獣皮で包丁は作れますか?という問いには、

宗教的に動画をアップすることはできませんと回答されていました。

 

そうした丁寧な動画づくりが炎上をしない所以のような気がします。

◆圧倒的不審者の極みさんはサイコパス?銃刀法的に包丁作りは大丈夫なのか

淡々と包丁を作る動画をアップされ続けている『圧倒的不審者の極み』さん。

投稿動画の一覧を見ても、ずらりと様々なデザインの包丁のサムネイルが並んでいる画面は少し不気味に思えるかもしれません。

 

YouTubeのコメントでも『圧倒的不審者の極み』さんはサイコパスではないかという言葉も見られます。

自ら不審者を名乗る辺り、もしかしたら多少その可能性もあるのかもしれませんね。

 

また銃刀法に関することですが、こちらのサイトに分かりやすく記載されています。

http://www.smn.co.jp/takano/tool.knife1.html

銃刀法的に取り締まられるのは刀剣の所持であり、包丁に関しては携帯が規制されているだけなので『圧倒的不審者の極み』さんの場合は問題なさそうです。

 

ただ昔の動画では武器類を作成されており、それに関しては危ないものも何点かあるように思われました。

しかしそれらの動画は現在、『圧倒的不審者の極み』さんの手により非公開にされ作った物も分解し別の用途に使っているようなので、問題はないと思われますね。

◆あの圧倒的不審者の極みさんがコラボ?えっちゃんさん、アシタノワダイさんとの関係とは?ウタエルさんが歌ったテーマソングって何?

事務所にも所属しておらず、他のYouTuberの方と関わりがあまりないように思える『圧倒的不審者の極み』さんですが、過去に2回コラボ動画をアップされています。

コラボ①

1度目は現役保育士で地下アイドルもされているYouTuberのゆまちゃんねるさんとのコラボで、ゆまさんの包丁を研いでお返しするというものでした。

この企画はアシタノワダイさんがマッチングしてくださったそうです。

コラボ②

2回目はボンボンTVのえっちゃんさんの包丁を研いでお返しするというものでした。

『圧倒的不審者の極み』さんは、あまりコラボすると相手方のチャンネルが荒れてしまいそうなのでなるべくしていないが、お互いにとってプラスになるならコラボしたいと言われてました。

今後コラボするならば特殊な素材を作れる人とコラボして包丁を作りたいとのことです。

コラボ③

そんな『圧倒的不審者の極み』さんですが、YouTube界でも人気が高いらしく、なんとこんな動画を発見してしまいました。

なんとウタエルさんという方が『圧倒的不審者の極み』さんのテーマソングを歌ってアップされていました!

視聴してみたところ、『圧倒的不審者の極み』さんをリスペクトしているのか馬鹿にされているのかわからないようなギャグセンスのある内容で、非常に面白かったです!

しかしその内容からコメント欄では「こんな動画を作ったら包丁にされてしまう」と面白おかしくつっこまれてました。

◆圧倒的不審者の極みのおすすめ動画や人気動画

ここでは、筆者お気に入りの動画をご紹介!

まだ視聴したことが無い方は、ぜひご覧ください!

骨董品店で買った錆包丁を18時間手作業で研いだ結果

錆だらけの包丁を研ぐ動画です。

だんだん汚れが落ちて綺麗になっていく包丁を見ると気持ちがいいですね。

炙りアルミホイルの包丁を作りたい!

一時期YouTubeでアルミホイル玉なんてものが流行りましたが、まさかのそれを包丁にしてしまった動画です。

鍛冶屋のようなその製造過程はとても素人とは思えません。

ロウソクの黒煙を集めて作った包丁

タイトルを見ても混乱するばかりですよね。

しかし実際に動画を見てみると、確かに黒煙が包丁になっているのです。

その発想には驚かされること間違いありませんよ。

真珠貝のミニチュア包丁

この動画を見れば『圧倒的不審者の極み』さんの手先の器用さがとんでもないことがわかること間違いありません。

ミニチュアとはいえ、きちんと切れるのです。

◆圧倒的不審者の極みについてまとめ

ということで、今回は包丁研ぎYouTuber『圧倒的不審者の極み』さんに関する情報を、

これでもかというくらい長々とご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

基本的なプロフィール情報の方はネット上では公表していないようで、

Twitterでの質問コーナーで返信されていた内容などを元に記載いたしました。

 

そんなミステリアスな『圧倒的不審者の極み』さんですが、丁寧な動画づくりや、海外の方も視野に入れたスタンスは、

国内外問わずこれからも長く安定して様々な視聴者層に評価され続けるように思いました。

 

今でこそ国内での知名度はあまり高くはありませんが、いずれは日本を代表するYouTuberになるかもしれませんね!

 

それでは、今回はこのあたりで!

また別の記事でお会いしましょう!

スポンサードリンク
おすすめの記事